インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

ハート瞑想インテンシブwithトーショー

********************************************
蓼科高原ハート瞑想インテンシブwithトーショー
9月22日(木・祝日)午後2時~24日(土)午後3時
ハートからの贈り物(自分を愛し、受け入れるために)
*********************************************


長野県、蓼科高原にあるヴィラ・ヒマラヤに宿泊し、付属のインドレストラン、ナタラジのおいしいオーガニックインド料理つきで2泊3日のハート瞑想インテンシブを行います。

蓼科高原は、美しい湖、きれいな空気、それに星空が美しいリゾート地です。ここで生活をともにしながら、トーショーのガイドでハートの深みへと降りていきます。25日(日)はプログラムに入っていませんので、もう一泊して蓼科やその周りの自然を満喫しても良いでしょう。日曜日にゆっくりしてまた仕事に戻るためのクッションにもなるかもしれません。

ハート瞑想とは:
ハートこそが内側への入り口
さまざまな文化には心やハートと呼ばれている場所があります。胸の中央にあるハートは、そこに触れるとなぜか落着き、人にも自分にも思いやり、やさしさ、愛を感じられるようになります。ハートは愛に満ちた雰囲気、クリアーなビジョン、バランスと調和、つながり、幸せ、いつくしみや許しなどを与えてくれるセンターで、この場所に意識を向けることで、生きる質が変わります。

もし人生の意味が分からずに苦しんでいるとしたら、ひととの関係がうまくいかずに悩んでいるとしたら、劣等感や優越感で苦しんでいるなら、愛することについての苦しみがあるならば、ハートにアクセスすることで、答えが見つかるかもしれません。

蓼科高原での2泊3日は、澄んだ空気と青い空、静かな湖、夜は満天の星が降り注ぐ別天地で普段の生活から離れ、静かに深く自分自身のハートに触れ、自分を見直し、愛しなおす時間です。そこから人とのつながりも深まります。

朝はアクティブな瞑想から始まり、昼には一週30分の湖をめぐる散歩道を歩きながら、自然を利用した瞑想を行います。また夜にはキャンドルライトのもとで倍音声明を鈴木鈴子さんがリードしてくれます。声明をとおして自分自身の内側に深く入っていくのは神秘的な体験です。またチャクラを浄化する高原の自然ととともに呼吸しながら過ごす時間は忘れがたい思い出となるでしょう。

ご自分にこの美しく豊かな時間をプレゼントしてみませんか。

プロフィール:
☆市場義人(トーショー)
京都大学文学部哲学科卒。1981年OSHOの弟子になる。92年に日本で最初にスリーインワン・コンセプツを教え、以来20年間セッションとトレーニングを行う。2006年に、一期生として学んだサトルボディ ヒーリング(SBH)により自身の瞑想の道を発見した。2012年に創設されたハート瞑想ティーチャートレーニングを修了し、各地でハート瞑想をシェアしている。またハート瞑想を基礎にしているSBH、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のセッションも積極的に行っている。ハートをもとにしたワークの深さ、素晴らしさを日々経験し、多くの人とそれを分かちあうことを喜びとしている。
通訳者、翻訳者としても20年以上の経験を積み、「悟りのシンクロニシティ」の翻訳者でもある。
http://inner-blossoming.com/

☆鈴木鈴子さんのプロフィール:(アシスタント:倍音声明を担当します)
カラー・パンクチャ―ディプロマ、スリーインワン・コンセプツ・アドバンストファシリテーター、クラニオセイクラルバイオダイナミクスBCST
http://abundance-air.com/

会場 ヴィラ・ヒマラヤ 長野県茅野市北山蓼科4035-13
交通 〈高速バス〉新宿南口9:00発→リゾートホテル蓼科12:40着下車、徒歩3分
(トラビスジャパン電話0265-98-0805)
〈車〉中央高速道路「諏訪」インターチェンジよりビーナスライン経由25分
〈電車・バス〉JR中央線「茅野駅」からバス「蓼科高原・北八ヶ岳ロープウェイ行」
9:50発または11:55発→約30分「蓼科湖」下車、バス停前
〈送迎〉JR茅野駅から送迎もあり
参加費 38,000円 1週間前までにお振込ください。
☆早割割引:9月5日(月)までにお振込の方は35,000円
宿泊費 16,000円(ヴィラ・ヒマラヤ宿泊費一泊二食付8,000円×2泊)
定員 20名
お問い合わせ・お申込み swtosho@gaia.eonet.ne.jp Fax0774-32-5868
携帯080-3784-5551 トーショーまで

スケジュール
〈1日目〉9/22(木・祝)
14:00~22:00
〈2日目〉9/23(金)
7:00~8:00 ダイナミック瞑想(自由参加)
9:30~22:00
〈3日目〉9/24(土)
7:00~8:00 ダイナミック瞑想(自由参加)
9:30~15:00

  1. 2016/08/16(火) 23:10:13|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

岩国 サトルボディヒーリング個人セッションのお知らせ

************************************************
岩国 サトルボディヒーリング:トーショーの個人セッション
************************************************

8月20日(土)
10:00から18:00まで、4枠

トーショーのサトルボディヒーリング 個人セッションについて

あなたは日々の生活に追われ、
本当に自分らしく生きることができているだろうかと
疑問に思うことはありませんか。

家族や友人の必要を優先して
自分のことを忘れてしまっているような気がしていませんか。

自分には自分でも知らない能力があるはずなのに、
それが分からないと思っていませんか。

何か虚しくて、
もっと生き生きと生きたいと願っていませんか。

そうであれば、
サトルボディヒーリングの個人セッションを受けるときかもしれません。

サトルボディとは、目に見えないエネルギー体のことで、オーラとも言います。
7つのチャクラは、ひとつひとつが人生で独特のはたらきをつかさどり、肉体の周りにオーラを形成します。
人生における問題は、すべてがチャクラやそれに対応するオーラのエネルギーに表れます。
逆にチャクラとオーラをヒーリングすることで、バランスを取り戻します。
チャクラとオーラがバランスを取り戻すと、
自分らしく満たされた人生を生きることができるようになります。

トーショーはチャクラとオーラのバランスを取り戻すワーク、
サトルボディヒーリングの1期生で10年の経験があり、
各地でセッションを提供しています。

セッション会場は、山口県岩国市美和町、自然に囲まれた和癒庵です。
岩国市内からクルマでおよそ30分の山の中へと入っていく時間は、
ひとり静かにテーマに向かい合うための大切なプロセスとなるでしょう。

たどり着いた和癒庵は、
新鮮な空気と古民家の温かさであなたを迎えてくれます。
ここで、これからの1時間半、誰にも邪魔されず、
ゆったりとくつろいだ雰囲気の中で、
自分を制限したり苦しめている過去の重荷から
自由になるための旅をします。

この旅が終わったときには、
力強い本来の自分の姿を思い出し、
より自由に生きていける感覚を取り戻すでしょう。

☆今年セッションをさせていただいたY.Iさんからの感想をまとめました。(掲載にはご本人の許可をいただいています)

『正直なところここずっと、他人からリーディングされるということを
嫌い避ける傾向にあったのですが、トーショーが話して伝えてくれる言葉すべてがニュートラルで心地よく私の中にもありありとイメージがわき出て来て、感情が溢れてきました。

出て来たものは、まさか、という程 意外で、でも私の意識の大部分を長年占めていた事柄でした。
リーディングからトーショーの話す一言一句が、長年わたしが思っていたり感じていたことそのままでした。。
それが私にとっては、隠していた思いを代弁してもらっているような、それをジャッジせずに受け入れてもらったような、ようやく見つけてもらった!という、安堵感と解放感がありました。

変わりたい、変えたいと思っていたことだったと思うのですが、
あまりにもこれらが当たり前のように自分と同化しすぎていて
わけがわからなくなっていたと思うので
なので今回 ほんと ようやく ここが見たかったんだねって
自分の声を聞いた気がしました。

なんて表現したらいいのか言葉では足りないのですが
トーショーがセッションをしてくれているのに、トーショーがいない感じ。
今からこうするね〜とか 今こんなイメージがあってとか 
トーショーの言葉すべてが心地よく私の中を流れて行く感覚があり、
そしてそのまま任せてどんどん自分自身の核心へ触れていく体験でした。。

(2か月後)
セッションをお願いしてから少し日にちが経ち、様々な変化が起こっています。
何度も繰り返しになりますが、トーショーのサトルボディヒーリングのセッションは
私にとってとっても大きな風が吹いたものとなっています。
感謝という言葉では感謝しきれない程の機会をいただきました。

ちょうどセッションをお願いしたときは、一番大変な時でした。
まだまだ 自分の中も外側の環境も変化の最中にいますが、
荒れ地に新しい芽が出ているような変化の中にいます。

そして、まったく新しい扉があるということを トーショーに教えてもらったと感じています。』

↓お問い合わせ、お申し込みは以下のリンク先から:
http://www.reservestock.jp/events/137762

時間帯は以下より選択していただきます。

1枠目:10時00分〜11時30分
2枠目:12時00分〜13時30分
3枠目:14時30分〜16時00分
4枠目:16時30分〜18時00分

個人セッション会場:トータルヘルス・ヒーリングサロン 和癒庵
岩国市美和町生見2181番地(詳しい案内はお申し込みをいただいた方へお知らせします)
主催:トータルヘルス・ヒーリングサロン 和癒庵(小川美帆)
連絡先:090-7995-6271

  1. 2016/08/16(火) 00:53:51|
  2. サトルボディヒーリング
  3. | コメント:0

サトルボディヒーリング 横浜個人セッションのお知らせ

***********************************************
横浜 サトルボディヒーリング:トーショーの個人セッション
************************************************

8月23日(火)10:00から18:30まで、4枠

あなたは日々の生活に追われ、
本当に自分らしく生きることができているだろうかと
疑問に思うことはありませんか。

家族や友人の必要を優先して
自分のことを忘れてしまっているような気がしていませんか。

自分には自分でも知らない能力があるはずなのに、
それが分からないと思っていませんか。

何か虚しくて、
もっと生き生きと生きたいと願っていませんか。

仕事、生活、関係性などで、なかなか解消されないパターンにとらわれていませんか。
そこから自由になりたいと思いませんか。

人生の次の段階に踏み出そうとしていて、新しい方向性を模索しているでしょうか。

そうであれば、
サトルボディヒーリングの個人セッションを受けるときかもしれません。

サトルボディとは、目に見えないエネルギー体のことで、オーラとも言います。
7つのチャクラは、ひとつひとつが人生で独特のはたらきをつかさどり、肉体の周りにオーラを形成します。
人生における問題は、すべてがチャクラやそれに対応するオーラのエネルギーに表れます。
逆にチャクラとオーラをヒーリングすることで、バランスを取り戻します。
チャクラとオーラがバランスを取り戻すと、
自分らしく満たされた人生を生きることができるようになります。

セッションが終わったときには、
力強い本来の自分の姿を思い出し、
より自由に生きていける感覚を取り戻すでしょう。


トーショーはチャクラとオーラのバランスを取り戻すワーク、
サトルボディヒーリングの1期生で10年の経験があり、
各地でセッションを提供しています。


☆今年セッションをさせていただいたY.Iさんからの感想をまとめました。(掲載にはご本人の許可をいただいています)

『正直なところここずっと、他人からリーディングされるということを
嫌い避ける傾向にあったのですが、トーショーが話して伝えてくれる言葉すべてがニュートラルで心地よく私の中にもありありとイメージがわき出て来て、感情が溢れてきました。

出て来たものは、まさか、という程 意外で、でも私の意識の大部分を長年占めていた事柄でした。
リーディングからトーショーの話す一言一句が、長年わたしが思っていたり感じていたことそのままでした。。
それが私にとっては、隠していた思いを代弁してもらっているような、それをジャッジせずに受け入れてもらったような、ようやく見つけてもらった!という、安堵感と解放感がありました。

変わりたい、変えたいと思っていたことだったと思うのですが、
あまりにもこれらが当たり前のように自分と同化しすぎていて
わけがわからなくなっていたと思うので
なので今回 ほんと ようやく ここが見たかったんだねって
自分の声を聞いた気がしました。

なんて表現したらいいのか言葉では足りないのですが
トーショーがセッションをしてくれているのに、トーショーがいない感じ。
今からこうするね〜とか 今こんなイメージがあってとか 
トーショーの言葉すべてが心地よく私の中を流れて行く感覚があり、
そしてそのまま任せてどんどん自分自身の核心へ触れていく体験でした。。

(2か月後)
セッションをお願いしてから少し日にちが経ち、様々な変化が起こっています。
何度も繰り返しになりますが、トーショーのサトルボディヒーリングのセッションは
私にとってとっても大きな風が吹いたものとなっています。
感謝という言葉では感謝しきれない程の機会をいただきました。

ちょうどセッションをお願いしたときは、一番大変な時でした。
まだまだ 自分の中も外側の環境も変化の最中にいますが、
荒れ地に新しい芽が出ているような変化の中にいます。

そして、まったく新しい扉があるということを トーショーに教えてもらったと感じています。』

クライアントの他の感想をご覧になりたい方は、以下をクリックしてください。
http://innerblossoming.blog.fc2.com/

お問い合わせ、お申し込みは、以下のメールアドレスにメールを送信してください。
swtosho☆gaia.eonet.ne.jp(☆を@に替えてください)

●セッション日:8月23日(火)
●セッション料:1時間30分15,000円

時間帯は以下より選択し、可能なら、第一希望から第三希望までお書きください。

1枠目:10時00分〜12時00分
2枠目:12時30分〜14時30分
3枠目:14時30分〜16時30分
4枠目:16時30分〜18時30分

個人セッション会場:横浜市営地下鉄仲町台下車徒歩10分
(詳細はお申込みいただいた方にお送りします)
電話でのお問い合わせは、080-3784-5551(トーショー)まで

  1. 2016/08/16(火) 00:49:39|
  2. サトルボディヒーリング
  3. | コメント:0

サトルボディヒーリング 感想

サトルボディヒーリングのセッションを受けられた方々が感想を寄せてくださっています。
(掲載許可をいただいています)

◎ハートを開くことにより一歩ずつ自分にも他人にも優しくなってきた感じがします。心の中からあふれ出てくるものがあり、強く生きることしかなかった自分がもっと楽に、もっと優しく生きることができ、これからの人生の目標を見つけることができる、そんな気がしてならないです。(Mさま)

◎とても不思議な体験です、一回目よりも2回目、回を重ねるごとに深まります。セッション後、こころが洗われるような穏やかな感じがします。(Yさま)

◎おかげさまで息子に対する罪悪感はほとんど無くなり、それと同時に他の人に対しても以前よりも考え過ぎることもなく、自然に振る舞えるようになった気がします。

体も軽くなった感じです。
ここ1、2年聞きたいと思う音楽もなかったのですが、心に響くものが見つかり、昨日CDを買いました。(Hさま)

◎セッションを受けた帰りはとても幸せな気分で、素敵なレストランで美味しいものを沢山食べて帰りました。(Hさま)

先生に対してと大勢の人達とコミュニケーションをとることの苦手意識はだいぶ無くなりました。
先日私が今学んでいるセミナーがあったのですが、先生に対して自分と先生は同じなんだなあと感じられた瞬間があって、それからはすごく気持ちが楽になりました。
そしてそのセミナーで、皆に自然に話しかけ相手の話を一生懸命聞いている自分がいました。
自分自身でいられる心地よさを感じ、そのセミナーは今まで私が受けてきたセミナーの中で一番楽しいものとなりました。(Hさま)

◎Mさま(遠隔セッション)
エネルギーが安定していて自分じゃないみたいです。
いつも頭にエネルギーがいってしまい苦しいんですが、今日は体をバランスよく使えていました。

いつもあるチャクラの痛みや傷ついた感覚を感じません。
ハートの痛みの代わりにとってもハートフルな感覚がします。

  1. 2016/08/15(月) 22:09:23|
  2. 感想
  3. | コメント:0

東京ハートのミニワークショップ第二回「ハートを感じる」

***************************
東京ハートのミニワークショップ第二回「ハートを感じる」
***************************
この日曜(26日)午後1時から、JR中央線武蔵境駅徒歩7分(詳細はお申込みいただいた方にお知らせします)

「ハート」はなじみのある言葉ですね。

ロマンティックな恋の話やヴァレンタインデーのチョコレート、あるいはこころ温まる思いでとつながっているかもしれません。

そして、ハートはふつう想像されるよりずっと大きく、上に書いたこと以上に深いものです。ハートは人生を変える力をもっているのです。

同時にまた、誰でもハートにアクセスできます。

もう一歩深くハートに触れてみませんか?そして、ハートのもつ奇跡のようなはたらきに出会ってみませんか?

ハートを入り口として、内側に入ったとき、あなたは自分の美しさを発見するでしょう。自分を好きになる、それが人生を変える第一歩です。

「ハートのスペースを探求する」シリーズ第二回は、「ハートから感じる」ことがテーマです。感じることは、私たちをより深くハートの中へと導きます。より深く自分のハートの本質につながるのは、感じることによってなのです。ハートの内側で私たちは、ひとつであることを経験するかもしれません。

 ワークショップの参加は、経験の有無は問いません。というのも、誰でも、自分のハートをよく知っているからです。それを認識することから始め、それからより深くハートの中へと入っていき、最後に日常生活の中で自分のハートを感じる練習をします。2回目からでも参加できますので、前回は参加できなかったけれど、興味があるという方は、ぜひご参加ください!

瞑想という文脈の中でハートのはたらきを位置づける説明と、実践をバランス良く組み合わせ、日々の生活でハートの経験を深めていくことができるようにしたいと思っています。

★日時:6月26日(日)午後1時から午後4時まで
★会場:東京都武蔵野市(中央線 武蔵境駅)詳細は、お申込みの方にお知らせします。
★参加費:3,000円
★定員:10名

お申し込みは、swtosho☆gaia.eonet.ne.jpまでメールでお願いします。(☆を@に替える)


  1. 2016/06/25(土) 20:28:01|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad