FC2ブログ

インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

2015/3/28,29 名古屋「ハートへの贈り物」

28日:ハート瞑想会、エッセンシャルライフ・ミニワークショップ、オショービデオ
29日:ペインティング from ハート(リーダー:ギリ、ハート瞑想ガイド:トーショー)
詳細、お問い合わせ、お申し込みは、以下のURLをクリックしてください。
http://www.banyantree8.com/blog/2015/03/32831with-1102477.html

名古屋での2回目の「ハートからの贈り物」が行われます。半日のプログラムとして、ハート瞑想会、エッセンシャルライフ・ミニワークショップ、オショーの講話、レットゴー瞑想を行います。構成は前回と同じですが、内容はすべて新しいものです。

昨年クリスマスに2日間にわたって行った1回目は、参加者の純粋な探求心とハートに明け渡す信頼によって、とても豊かで滋養に満ちたグループになりました。ハートのはたらきにより、一瞬一瞬ともに今ここにいることができて、宝石のような貴重な時間を過ごすことができました。

1回目の「ハートへの贈り物」では、初日に「ハートから耳を傾ける」、二日目に「ハートから見る」を行いました。今回は、「ハートから感じる」ことがテーマです。感じることは、私たちをより深くハートの中へと導きます。より深く自分のハートの本質につながるのは、感じることによってなのです。ハートの内側で私たちは、ひとつであることを経験するかもしれません。

ワークショップの参加は、経験の有無は問いません。というのも、誰でも、自分のハートをよく知っているからです。それを認識することから始め、それからより深くハートの中へと入っていき、最後に日常生活の中で自分のハートを感じる練習をします。2回目からでも参加できますので、前回は参加できなかったけれど、興味があるという方は、ぜひご参加ください!

また今回は、主催してくれるギリの絵の個展と並行して行い、翌日にはギリによる絵のワークショップがあります。その中でもハート瞑想をリードさせてもらいます。音楽でも絵画でも、クリエイティビティについては、多くの人が喜びだけでなく、つらい思いも経験し、自分には無理だと感じているかもしれません。

下にも書いているように、ハートは良い悪いの判断をしません。ハートのスペースから絵を見、絵を描くとき、新しい扉が開かれるかもしれませんね。

・・・・・・・ハートには内側に入ることを助ける独特の性質があります。ハートは良い悪いの判断(ジャッジ)をしません。内側でどのような経験をしていても、ハートは愛情深い温かさで、受け入れます。ハートのもつ、この受け入れるはたらきにより、私たちは、自分を受け入れ、内側にあるものを受け入れて進むことができます。

ですから、瞑想をするときハートから内側に入ることで、思考も感情もそのまま に受け入れて、深く入ることができます。
ハートに深く入ると、ハートには独特の知恵があり、その知恵につながることで 気づきの光がさらに内側深く照らしてくれます・・・・・・・

ハートは誰にでも触れることができるものです。そして私たちの人生を大きく変える力をもっています。ともにハートの世界を深めていきましょう。

💛 オショーの言葉:
それこそが人間の唯一の希望だ、ハートに耳を傾け、それとともに進むことが。
すると、あなたの生は至福に満ちた巡礼となる。
私が教える瞑想の方法のすべては、手短に言えば、あなたがたを頭からハート
へ、論理から愛へ、エゴからエゴなきものへ、切り離されている状態から全体と
深く融合し溶け合うことへと連れて行くことに他ならない。
OSHO:SATYAM, SHIVAM, SUNDARAM #13

詳しくは、以下のURLをクリックしてください。
http://www.banyantree8.com/blog/2015/03/32831with-1102477.html
スポンサーサイト
  1. 2015/03/18(水) 23:30:15|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad