FC2ブログ

インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

新大阪ハート&チャクラ瞑想会(5) with トーショー

新大阪ハート&チャクラ瞑想会(5) with トーショー

ハートとチャクラを普段の生活に!

大阪ハート&チャクラの瞑想会は第5回を迎えます。

瞑想会は、まずハート瞑想の部で始まり、第二部でチャクラを探求します。チャクラを単独で探求した場合、実際にはマインドの目を持って探求することになります。各チャクラはそれぞれが非常に違ったエネルギーを持っていて、それぞれのチャクラには痛みもありますから、マインドの目でみるとその痛みが強くなる可能性があります。

ハートはどんなことでも、今ここで起こっていることを受け入れます。それも愛をもって。

ハートはチャクラの中で起こっている痛みやエネルギーの乱れを母親が子供を抱くように受け入れます。すると奇跡的なことが起こり始めます。

チャクラの探求にはハートから入ることが大切なのです。

第5回:12/9(日)10:00-13:00 ハートの感情変容の力
14:00-17:00 チャクラの探求‐参加者のテーマに沿って


シリーズ第5回前半は、「ハートの感情変容の力」がテーマです。人間は感情の動物ともいわれ、生活は感情によって彩られます。しかし、ネガティブな感情は苦しみの原因でもあります。ネガティブな感情が湧いてきたとき、あなたはどのように処理しますか?ふつう押さえつけてしまうかもしれません。また、ときとして感情に圧倒され、振り回されることもあります。爆発して相手にぶつけてしまったり、感情から動くことで自分も人も傷つけてしまったりして後悔することもあるでしょう。

ハートにはそのような感情を変容する力があります。

ハートは感情をそのままで受け入れて慈しみます。

するとネガティブと言われている感情は、その本来の本質的な性質に変容されます。ヨーロッパ中世の時代に、鉛を金に変えようとする錬金術の試みが行われました。外側の錬金術は成功しなかったかもしれませんが、内側のハートの錬金術はたしかに存在するのです。

チャクラを探究するうえで、ハートの感情変容の力は鍵になります。そこから後半の「チャクラの探究」に進みます。

今回の第二部は、参加されるみなさんの必要に応じて、第一から第三チャクラまでのテーマを参加者全員で探究していきたいと思います。どのような形に展開するかは、皆さん次第です。最後に三つのチャクラをハートによってつなぎます。

第二部をよりスムーズに体験するために、第一部のハートの感情変容のスペースを開いておくことは非常に助けになります。第一部、第二部の両方をお受けになることをお勧めします。

★日時:第三回:12/9(日)10:00-13:00 ハートの感情変容の力
14:00-17:00 必要に応じてのチャクラの探求

★場所:新大阪駅徒歩5分 インナーブロッサミング 大阪市東淀川区東中島4丁目11-3 朝日プラザ新大阪 806
★参加費:各部3,000円 二部で6,000円 
★定員10名


● お申し込み、お問い合わせ:swtosho☆gaia.eonet.ne.jpで、☆を@に置き換えてメールをください。
電話でもお問い合わせください。080-3784-5551

*******

スポンサーサイト
  1. 2018/11/19(月) 14:16:39|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad