FC2ブログ

インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪ハート&チャクラ瞑想会(3) with トーショー

大阪ハート&チャクラ瞑想会(3) with トーショー

チャクラを普段の生活に!

現在、スペインのビルバオの近郊、アマルーラという花であふれた共同体に滞在しています。これから少し寝て、早朝に飛行機に乗り、日本に向けて出発します。

ここでミラが創り出したペインティングのトレーニングを引き継いで、仲間たちと2週間のグループをファシリテートしていました。とても素晴らしいグループになり、このエネルギーを日本でのグループに持って帰ることができるのがうれしいです。

大阪ハート&チャクラの瞑想会は第三回を迎えます。

瞑想会は、まずハート瞑想の部で始まり、第二部でチャクラを探求します。チャクラを単独で探求した場合、実際にはマインドの目を持って探求することになります。各チャクラはそれぞれが非常に違ったエネルギーを持っていて、それぞれのチャクラには痛みもありますから、マインドの目でみるとその痛みが強くなる可能性があります。チャクラの探求にはハートから入ることが大切なのです。

第三回:8/18(土)10:00-13:00 ハートから感じる
14:00-17:00 第二チャクラの探求


シリーズ第三回前半は、「ハートから感じる」ことがテーマです。フィーリングは内側を探求するのにとても大切な感覚です。感じることが私たちを深く内側に連れて行ってくれます。内側に入り、ハートの本質を味わい、中心の空の中に落ち着きます。

感じるはたらきは第二チャクラがつかさどります。

感じるはたらきをハートにつなげたうえで、後半の「第二チャクラ」の探求に進みます。

触れて感じ(フィーリング)、さまざまな感情を抱き、人とつながることは、私たちが人間として生きていくのに本質的なはたらきです。同時にこの人間的なはたらきは、しばしば痛みを引き起こします。感情が人間関係に問題を引き起こし、私たちは感じることを抑えてしまいます。あるいは実際に感じているフィーリングや感情を受け入れずに、違う気持ちを感じようとして苦しみます。

人とのつながりは、ひとに近づくことと離れることを含みます。これは第二チャクラの呼吸といえるものです。

第二チャクラの呼吸について理解することで、自分にとって大切な人間関係がもっと楽で豊かなものになる可能性があります。

いっしょにその可能性を探りましょう。


★日時:第三回:8/18(土)10:00-13:00 ハートから感じる
14:00-17:00 第二チャクラの探求
★場所:いつもと違います。
大淀コミュニティセンター 和室(1)(2)
所在地 〒531-0074 大阪市北区本庄東3-8-2
電話 06-6372-0213
アクセス 地下鉄谷町線・堺筋線、阪急「天神橋筋六丁目」
下車 徒歩8分
https://www.osakacommunity.jp/kita/access.html#table2

★定員:10名参加費:第一部、第二部ともそれぞれ3,000円
定員10名



お申し込みは、swtosho☆gaia.eonet.ne.jpで、☆を@に置き換えてメールをください。


次回以降の予定(日程は未定です):

第四回:10:00-13:00 ハートの直観
      14:00-17:00 第一チャクラの探求
第五回:10:00-13:00 ハートの感情変容の力
      14:00-17:00 愛の目の瞑想
スポンサーサイト
  1. 2018/08/08(水) 08:12:28|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。