FC2ブログ

インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ハート&チャクラ瞑想会(3) with トーショー

チャクラを普段の生活に!

ハート瞑想をシェアし始めて4年になります。新たにチャクラの働きを経験するパートを加え、毎月1回、全5回のワンデイ瞑想会としてスタートすることにしました。

毎回、第一部をハート瞑想に、第二部をチャクラの探求にあてます。

この順番には理由があります。それぞれを単独で探求した場合、実際にはマインドの目を持って探求することになります。各チャクラはそれぞれが非常に違ったエネルギーを持っていて、それぞれのチャクラには痛みもありますから、マインドの目でみるとその痛みが強くなる可能性があります。チャクラの探求にはハートから入ることが大切なのです。

ですから二部ともを受講されるのが望ましいですが、チャクラの探求の部も、ハート瞑想から入りますので、それだけをお受けになることもできます。

また各回も独立していますので、どの回からでも参加していただけます。

第三回:6/24(日)10:00-13:00 ハートから感じる
14:00-17:00 第二チャクラの探求


シリーズ第3回、第一部は、「ハートから感じる」ことがテーマです。感じることは、私たちをより深くハートの中へと導きます。より深く自分のハートの本質につながるのは、感じることによってなのです。

フィーリングの感覚を開き、それをハートにつなげます。感覚をハートにつなげることによって、私たちの感覚は大きく広がります。私たちはより深く感じ、私たちの内なる本質をもっと知覚するようになります

ハートの内側で、私たちはひとつであることを経験するかもしれません。

感じることは第二チャクラのはたらきです。第一部でハートと感じる働きをつなげ、フィーリングの中に深く入り、第二部の第二チャクラの探求へとつながっていきます。

第二部は、第二チャクラを探求します。

第二チャクラは感じるはたらきです。

そこから感情が生まれ、また人とのつながりも生まれます。

今回、第二チャクラで探求するのは、ひととのつながりです。

私たちはひととのかかわりなしには生きていけません。ひととのつながりは、生活で一番大切だともいえるのです。

しかし、いつでも人といっしょにいることはときに疲れをもたらします。逆にいつでも一人でいるとしたら、何かが足りないように感じるかもしれません。

人と一緒にいることと、一人でいることのバランスはどのようにすれば、手に入るのでしょう?

第二チャクラを探求することで、それに対する答えが見えてきます。

★日時:第三回:6/24(日)10:00-13:00 ハートから感じる
14:00-17:00 第二チャクラの探求
★場所:目黒区東山住区センター第3会議室 東急田園都市線 池尻大橋下車、徒歩7分
★定員:10名参加費:第一部、第二部ともそれぞれ3,000円



お申し込みは、ホームページのお問い合わせから。またはswtosho☆gaia.eonet.ne.jpで、☆を@に置き換えてメールをください。

次回以降の予定(日程は未定です):

第四回:10:00-13:00 ハートの直観
      14:00-17:00 第一チャクラの探求
第五回:10:00-13:00 ハートの感情変容の力
      14:00-17:00 愛の目の瞑想
スポンサーサイト
  1. 2018/06/19(火) 01:40:16|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。