インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ハートのミニワークショップ:第5回「ハートの変容」with トーショー

東京ハートのミニワークショップ:第5回「ハートの変容」with トーショー

★日時:9月4日(日)午後2時から午後5 時(3時間)
★会場:JR中央線武蔵境駅徒歩7分(詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)
★参加費:3,000円 ★定員10名
★お申し込みは、swtosh☆gaia.eonet.ne.jp(☆を@に代えてください)まで、
080-3784-5551(トーショー)にお電話をいただいてもかまいません。

ミニワークショップ:「ハートのスペースを探求する」6回シリーズの第5回「ハートの変容」です。ハートのはたらきの中でも錬金術的といえる、感情の変容を経験します。

人間は感情の動物ともいわれ、生活は感情によって彩られます。しかし、ネガティブな感情は苦しみの原因でもあります。ネガティブな感情が湧いてきたとき、あなたはどのように処理しますか?ふつう押さえつけてしまうかもしれません。また、ときとして感情に圧倒され、振り回されることもあります。爆発して相手にぶつけてしまったり、感情から動くことで自分も人も傷つけてしまったりして後悔することもあるでしょう。

ハートにはそのような感情を変容する力があります。

ハートは感情をそのままで受け入れて慈しみます。

するとネガティブと言われている感情は、その本来の本質的な性質に変容されます。ヨーロッパ中世の時代に、鉛を金に変えようとする錬金術の試みが行われました。外側の錬金術は成功しなかったかもしれませんが、内側のハートの錬金術はたしかに存在するのです。

ワークショップの参加は、経験の有無は問いません。というのも、誰でも、自分のハートをよく知っているからです。ハートは誰でもアクセスできて、しかも人生を変える力をもっています。ハートに触れると、自分が好きになります。それが人生を変える第一歩です。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/30(火) 20:04:42|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。