インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サトリノシンクロニシティ ワンデイセミナー 岡山で開催です!

悟りのシンクロニシティ ワンデイ

講師:トーショー(市場義人)
悟りのシンクロニシティ ワンデイは、同名の本のエッセンスをワンデイのプログラムとして提供するものです。このワンデイは、ユニティインスティチュートの公式ワークショップとして、行なわれるもので、講師は、ハート瞑想を各地でシェアしているトーショー(市場義人)です。詳しくは下の案内をご覧ください。

会場:富山コミュニティーハウス
岡山県岡山市中区福泊321-2
電話 086-276-1371
日時:3月27日 09:30~18:30
参加費:16,200円
定員:20名

お問い合わせ・お申込み
アトリエ虚空(上田一美・ジール)
電話:090-9933-8625
eメール:jheel1125@gmail.com

このワークショップは、ユニティインスティチュート創始者たちが書いた「悟りのシンクロニシティ」をもとにしています。

この本が教えてくれることは、私たちの内側は、多重構造になっていて、内側深く入るほど、私たちは満ち足りるようにできているということです。(悟りのシンクロニシティP34~44参照)

たとえば、愛、喜び、感謝、勇気、忍耐、慈愛、許し、優しさ、自由、信頼などの性質を考えてみてください。

どれをとっても、人生を豊かに、満ち足りたものにしてくれるような性質ですね。

私たちは、これらの性質が外の世界にあると思いがちです。

愛は、誰か外の人からやってくる必要があるとか、自分には勇気がないから、それを学ばなければならないとか。

大切なものは、自分にはなく、外の誰かがもっていて、それをもらわなければならないと感じるのです。

そして、そう思ってしまうと、自分の力を失ってしまいます。

ところが、驚くべきことに、このような性質は、私たち全員がすべてもっているものなのです。私たちが内側深くにもっているこのような性質を、本質と呼びます。

本質に気づき、それが育ち始めると、外側の生活に変化が生まれます。外からの基準ではなく、自分にとって何が大切かということをもとにして生き始めることができるのです。

このワークショップは、まずハートに深く入ることから始めます。

ハートには、今起こっていることがどんなことでも、良い、悪いの価値判断をせず、あるがままに「受け入れる」という本質があります。それに温かい「愛」という本質があります。

それで、ハートを入り口として内側に入ると、何にもとらわれず、シンプルに内側深くへ入っていくことができます。

そして内側に誰もがもっている本質に出会っていきます。

みなさんもいっしょにハートの深い受容と、内側にある本質の輝きを経験してみませんか?

以下は、このワークショップを受けられた方々の感想です。

Aさん:「今日のセミナーでは、本質にフォーカスする体感がいっぱいできました。心が柔らかくなる感じ、何だか平和な感じが味わえて、えっ!それでいいんだわ~と悩みが悩みでなく、重たいものが溶けていくようでした。人生を難しくネガティブに考える自分もなくなるように感じました。
本質に目を向けるほうがずっと楽しくていい!と感じました。
セミナーで体感させていただき、ほんとうに感謝です」

Bさん:「今日は随分と色々な事がハートで受け取れた様な気がします。 私は幸せがテーマで 幸せなのにそれを受け取れず感じられない外側から、内側の本質的に歩みはじめた気がしています」

Cさん:「今日は本質の芽を見つけたら育てていく必要を感じた一日でした!」
Cさん(一週間後):あらためて一週間たったのだなと感じました。
その間長かったような短かったような、でもずいぶん前のような気がしています。
私の報告としては、昨日私にとっては大きな第一歩を踏み出しました(^_^)
その一歩を踏み出すには勇気、決断力、覚悟、そしてそういった決断をするには自分自身への信頼がないと出来ないことだと、感じています。
でもいざ踏み出すと、意外と思っていた通りに事が進んだことにも驚いています。ただ、多少の傷みを伴いましたが。

今までそうなればいいな、と思っていたことが、この一週間で現実になったのです。
ただその決断にはいろんな感情を伴い、まだ揺らいだりしているのも現実ですが、しっかり地に足をつけていこうと思っています。

そして折に触れ、ハート瞑想をして自分のハートを感じてみようと思います。



  1. 2016/03/23(水) 16:38:57|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

FC2Ad

