FC2ブログ

インナーブロッサミング

インナーブロッサミングからのお知らせです。

新大阪ハート&チャクラ瞑想会(5) with トーショー

新大阪ハート&チャクラ瞑想会(5) with トーショー

ハートとチャクラを普段の生活に!

大阪ハート&チャクラの瞑想会は第5回を迎えます。

瞑想会は、まずハート瞑想の部で始まり、第二部でチャクラを探求します。チャクラを単独で探求した場合、実際にはマインドの目を持って探求することになります。各チャクラはそれぞれが非常に違ったエネルギーを持っていて、それぞれのチャクラには痛みもありますから、マインドの目でみるとその痛みが強くなる可能性があります。

ハートはどんなことでも、今ここで起こっていることを受け入れます。それも愛をもって。

ハートはチャクラの中で起こっている痛みやエネルギーの乱れを母親が子供を抱くように受け入れます。すると奇跡的なことが起こり始めます。

チャクラの探求にはハートから入ることが大切なのです。

第5回:12/9(日)10:00-13:00 ハートの感情変容の力
14:00-17:00 チャクラの探求‐参加者のテーマに沿って


シリーズ第5回前半は、「ハートの感情変容の力」がテーマです。人間は感情の動物ともいわれ、生活は感情によって彩られます。しかし、ネガティブな感情は苦しみの原因でもあります。ネガティブな感情が湧いてきたとき、あなたはどのように処理しますか?ふつう押さえつけてしまうかもしれません。また、ときとして感情に圧倒され、振り回されることもあります。爆発して相手にぶつけてしまったり、感情から動くことで自分も人も傷つけてしまったりして後悔することもあるでしょう。

ハートにはそのような感情を変容する力があります。

ハートは感情をそのままで受け入れて慈しみます。

するとネガティブと言われている感情は、その本来の本質的な性質に変容されます。ヨーロッパ中世の時代に、鉛を金に変えようとする錬金術の試みが行われました。外側の錬金術は成功しなかったかもしれませんが、内側のハートの錬金術はたしかに存在するのです。

チャクラを探究するうえで、ハートの感情変容の力は鍵になります。そこから後半の「チャクラの探究」に進みます。

今回の第二部は、参加されるみなさんの必要に応じて、第一から第三チャクラまでのテーマを参加者全員で探究していきたいと思います。どのような形に展開するかは、皆さん次第です。最後に三つのチャクラをハートによってつなぎます。

第二部をよりスムーズに体験するために、第一部のハートの感情変容のスペースを開いておくことは非常に助けになります。第一部、第二部の両方をお受けになることをお勧めします。

★日時:第三回:12/9(日)10:00-13:00 ハートの感情変容の力
14:00-17:00 必要に応じてのチャクラの探求

★場所:新大阪駅徒歩5分 インナーブロッサミング 大阪市東淀川区東中島4丁目11-3 朝日プラザ新大阪 806
★参加費:各部3,000円 二部で6,000円 
★定員10名


● お申し込み、お問い合わせ:swtosho☆gaia.eonet.ne.jpで、☆を@に置き換えてメールをください。
電話でもお問い合わせください。080-3784-5551

*******

スポンサーサイト
  1. 2018/11/19(月) 14:16:39|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

ハート瞑想とチャクラの探究会 東京 第4回:「ハートの直感」と「第1チャクラ」

ハート瞑想とチャクラの探究会 東京 第4回:「ハートの直感」と「第1チャクラ」

私たちは自分が知っていることを意識的な知識の範囲に限定してしまいがちです。しかし本当はもっと知っている可能性を感じさせてくれることがらが世の中にはあります。

例えば速読の技術です。 ページをペラペラとめくるだけで内容を把握してしまう動画がありましたが、人間の能力には計り知れない可能性があるようにも思えます。その能力を邪魔するのは合理的な理解を求めるマインドです。

私たちのハート瞑想やチャクラの探究の先生であるリーラは「ハートは何でも知っている」
と言いました。

ハートに触れるようになると、ハートの直感に繋がることができます。

ハートは頭で知っていること以上のことを知っています。答えは自分の中にあります。ハートから感じ、理解し、選択するようになると、人生がスムーズに流れ始めます。

そして自分をもっと信頼できるようになります。

第2部では、第1チャクラを探究します。

第1チャクラは肉体の健康や生存を司ります。

また大地とつながり、大地のエネルギーを吸収するはたらきもあります。

私たちは大地とつながっていて初めて地に足のついた生き方ができるのです。

チャクラ瞑想やエクササイズを通して第1チャクラを感じ、エネルギーの流れを取り戻します。

★日時:11月28日(日)10:00〜17:00
第一部ハート瞑想10:00〜13:00 第二部チャクラの探究14:00〜17:00
★会場:目黒区原町住区センター 第三、四会議室
目黒区南一丁目8番9号
最寄り駅
東急目黒線 洗足駅から徒歩10分
電話番号
03-3725-0731

★参加費:各部3,000円 二部で6,000円 ★定員10名


● お申し込みはswtosho☆gaia.eonet.ne.jpで、☆を@に置き換えてメールをください。
電話でも受け付けています。080-3784-5551

*****


  1. 2018/11/19(月) 14:06:57|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

淡路島ハート瞑想とチャクラの探求リトリート

淡路島ハート瞑想とチャクラの探求リトリートwithトーショー

9月の連休には蓼科高原で同じタイトルのグループをしました。
そこでは、ハートのシンクロニシティと感情変容の力を経験し、その働きを基礎にしてチャクラのはたらきを探求しました。

チャクラをありのままに理解するためには、ハートを入り口とすることがとても大切です。

それぞれのチャクラは独特の性質をもっていますが、それだけではバラバラに機能し、調和を生み出すことができません。

ハートには調和を生み出す働きがあるので、まずハートから探求を始めます。

ハートには愛があり、どんなものでもあるがままに受け入れます。

するとどのチャクラも子供のように安心して、本来の特質を発揮し始めます。

2泊3日のハートとチャクラの旅を通して、みなさんはハートを深く知り、そしてほかのチャクラが日常に及ぼしている問題を個別に取り扱うことができるでしょう。

その問題はハートから内側に深く入ることでより本質的なものに姿を変えていくかもしれません。

(一人一人個別に問題を取り扱うために、トーショーが30年近く実践してきているキネシオロジーの方法を使います。それによって不思議なくらいに一人一人の大切な問題を知ることができます)

日常の生活を離れて、無人島を対岸に見る淡路島の自然の中で一緒に自分に身近な問題としてハートとチャクラを探求しましょう。

講師はトーショーが主に担当します。夜は鈴木鈴子さんが、倍音声明をリードしてくれます。

お問い合わせ、お申し込みは、swtosho☆gaia.eonet.ne.jpのトーショーまでお願いします。(☆を@に替えてください)また電話でのお問い合わせも可能です:080-3784-5551

日時:2018年11月9日(金)14:00~11日(日)15:30
会場:エトワール生石 〒656-2543 兵庫県洲本市由良町由良2605-1 tel.0799-25-7033 fax.0799-25-7035
交通:〈高速バス〉大阪(阪急梅田またはJR大阪駅より)より約2時間、三宮より約90分、高速舞子より約60分→洲本バスセンター下車、路線バス洲本バスセンター由良線由良福祉センター行き→「由良保育園前」下車、徒歩約2km→エトワール生石《送迎》バス停由良保育園前から送迎もあり(要予約)
〈車〉大阪方面からお越しの方/神戸 阪神高速3号神戸線→月見山(第二神明道路)→垂水JCT(神戸淡路鳴門自動車道)→洲本ICを直進して国道28号線→県道76号線→エトワール生石
徳島方面からお越しの方/高松 鳴門IC(神戸淡路鳴門自動車道)→洲本ICを直進して国道28号線→県道76号線→エトワール生石
参加費:38,000円 1週間前までにお振込みください。
☆一か月前割引:10月10日(火)までにお振込みください。
宿泊費:15,400円(エトワール生石宿泊費一泊二食付き7,200円×2泊+昼食弁当500円×2)
定員20名
  1. 2018/10/21(日) 01:06:32|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

蓼科ハート瞑想ファイナル・コール

**************************
ファイナル・コール
蓼科ハート瞑想withトーショー
**************************


まだ間に合います!
9月22日(土)~9月24日(月・祭)
蓼科高原での最高の環境で2泊し、ハートの旅をともにしましょう。


海に点在する島は孤島のように見えます。
しかし海深く潜れば島々がつながっていることがわかるでしょう。
この世界で他と切り離されて存在するものはないのです。

ハートは私たちが孤島ではないことを教えてくれます。

ハートを通して内側に入ると、その中心はスペースです。

そのスペースは海のように深淵で広大です。

その海に潜ると、私たちはつながっていることがわかります。

蓼科高原で行われるこのハート瞑想のグループでは、
ともに瞑想することで私たちはこの海の中でつながり、
一人ではなかなかたどり着けない深みへと入っていきます。

一人一人が個性で輝く存在でありながら、
中心の深みではひとつである、そんな体験をともにしてみませんか?

夜のセクションでは、鈴木鈴子さんが、倍音声明によるヒーリングをガイドします。
多人数で低音の母音を発声することで、高純度の倍音が自然に生まれます。
声明(こえ)に精神と身体が終結したときに声明(こえ)が響きの力として立ち現われ、
声明(こえ)をとおして自分自身の枠から解き放たれ、自己の存在そのものの本質に触れていきます。

蓼科高原は長野県茅野市にある高原の避暑地です。
グループが開催される9月下旬は瞑想には最適の少しひんやりとした空気で包まれます。
会場のヴィラ・ヒマラヤはOSHOサクシン瞑想センターが運営する
インド料理レストラン「ナタラジ」に付随する施設で、
「ナタラジ」の素晴らしい料理と天然温泉が私たちの瞑想をサポートしてくれます。

スケジュール:
〈1日目〉14:00~22:00 
〈2日目〉7:00~8:00ダイナミック瞑想 9:30~22:00 
〈3日目〉7:00~8:00ダイナミック瞑想 9:30~15:00

会場:ヴィラ・ヒマラヤ 〒391-0301 長野県茅野市北山蓼科4035-13 tel.0266-67-2767
交通:〈高速バス〉新宿南口9:00発→リゾートホテル蓼科12:40着下車、徒歩3分
〈トラビス・ジャパンtel.0265-98-0805〉
〈車〉中央高速道「諏訪」インターチェンジよりビーナスライン経由25分
〈電車・バス〉JR中央線「茅野駅」からバス「蓼科高原・北八ヶ岳ロープウェイ行」
9:50発または11:55発→約30分「蓼科湖」下車、バス停前

参加費:38,000円
宿泊費:16,000円(ヴィラ・ヒマラヤ宿泊費一泊二食付き8,000円×2泊)
定員:20名

お問い合わせ・お申し込みは、swtosho☆gaia.eonet.ne.jp(☆を@に)トーショーまで。
電話でも受け付けます:080-3784-5551トーショー

ファシリテーター:トーショー(市場義人)
81年にOSHOの弟子となる。ハート瞑想ガイド、サトルボディ・ヒーリング、
ハートフルネス・カウンセリングなど、ハートを通したワークを提供するとともに、
ミラのペインティングやアートセラピー・トレーニングのアシスタントを務め、
ミラ・アートファウンデーションのティーチャーの一人としてグループを提供している。
通訳者としても30年以上の経験を積み、専門分野であるハート瞑想関係やキネシオロジー、
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス、ロルフ・メソッドなど
OSHOワークや自己実現に関する分野でのエキスパートである。http://inner-blossoming.com/

倍音声明ファシリテーター:鈴木鈴子
カラーパンクチャーディプロマ、スリーインワン・コンセプツ・アドバンスト・ファシリテーター、
クラニオセイクラル・バイオダイナミクスBCST。
深い瞑想体験と繊細な感受性でヒーリングのエキスパートとして独自の世界を築いている。
http://abundance-air.com/

  1. 2018/09/13(木) 12:36:25|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0

OSHOサクシン瞑想センター ハート瞑想とチャクラの探求ワンデイ with Tosho

*********************
OSHOサクシン瞑想センター
ハート瞑想とチャクラの探求ワンデイ with Tosho
*********************


第二回9月2日(日)テーマは「ハートと第二、第一チャクラ」
10:30~16:30(要予約、昼食込)参加費7000円
場所:OSHOサクシン瞑想センター


マインドは、足りないところを見つけます。そして何とか改善しようと努力します。
苦しみの中では、答えは遠くにあるように感じます。そしてそこに行こうとしてもがきます。もがけばもがくほど自分から離れます。

ハートは受け入れます。そして受け入れることが本当の成長をもたらします。
ハートの知覚の中では、自分も人も本来の美しさの中で輝きます。私たちはもともと美しい存在なのです。そのことを知るようになればなるほど、自分にくつろぐことができます。

ハートの知覚をもって下の3つのチャクラを探求するとき、チャクラは調和して本来の成長へとエネルギーが流れ始めます。

OSHOサクシン瞑想センターでは、6月に第1回のワンデイを行いました。今回は第2回目です。

第二回9月2日(日)のテーマは「ハートと第二、第一チャクラ」です。

第二チャクラは、感じる働きです。そこから感情の経験や人との関係性が生まれます。人とのかかわりのバランスを見つけ出すことは簡単なことではありません。

第二チャクラに意識を向けることで、自然な人とのかかわり方を学ぶことができます。

第一チャクラは、肉体の働きをつかさどります。特に肉体と大地のつながりは、私たちのエネルギーシステム全体にとって大切です。私たちは大地に根を下ろすことで、高く空へと延びていくことができます。

1日かけて2つのチャクラを探求し、それにハートからバランスをもたらします。今まで参加された方も、初めてだけれど興味があるという方も、ぜひお越しください!

お問い合わせは、swtosho@gaia.eonet.ne.jpまたは080-3784-5551トーショーまでお願いします。
また、お申し込みは
OSHOサクシン瞑想センターまでお電話でお願いします:
〒167-0042 東京都杉並区西荻北1-7-19
TEL. 03-5382-4734 FAX. 03-5382-4732
Email Address : osho@sakshin.com

  1. 2018/08/24(金) 13:34:12|
  2. ハート瞑想
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad